さえぐさの雑記(仮)

不満タラタラ介護士。

汚い家

仕事で驚くほど汚い家の掃除に行くことがあるんだけど、「これ介護の仕事か?」って疑問に思うことがちょいちょいある。病気とかそういう理由で体が思うように動かず掃除ができないとかならともかく、ただ掃除をサボってただけなのよね。便利屋じゃあないのようち。

汚い場所に行った服で自分の部屋とか入りたくないよね。フィギュアとか飾ってあるし。

潔癖性ではないんだけど昔からフィギュアにだけは異常に神経質でちょっとでも気になったらフィギュア丸ごと水洗いとかよくしてた。もうあんまりしてないな。手荒れるし。

フィギュア神経質オタクやめたいな。手荒れ嫌だもん。