さえぐさの雑記(仮)

不満タラタラ介護士。

さんざんでいとうさこちゃん

もう昨日のことだけど朝から散々だったの。

朝から仕事で買い物に行ったんだけどドジって店の出入口前で買った商品入れたカゴがひっくり返っちゃったのよね。卵も2パックほど買ってたから案の定全部割れちゃった。

当然割れた卵と卵でベトベトになった商品は全部自腹で弁償することに。

ぶちまけた商品をかごに積めてるとき何人か他のお客さんが通って行ったんだけど人間ってこういうとき冷たいもんで誰も手伝ってくれない。そういうもんかな。

もうこの世の終わりみたいな気分で仕事終えたんだけど午後からは気分転換に彼女と地元で開催中のミッフィー展へ。

ミッフィーって日本だと「うさこちゃん」って名前なんだね。

展示会出る頃には僕も彼女もミッフィーじゃなくてうさこちゃんって呼ぶようになってた。

グッズ販売コーナーでうさこちゃんのノート見たお姉さんが「あたし馬鹿だからノートとか使わんしええわ」って呟いてたのがちょっと面白かった。